2013-01-01から1年間の記事一覧

23歳になったった。

皆様お久しぶりです。 一日過ぎてしまいましたが、昨日で23歳になりました。お祝いの言葉をくださった方々、ありがとうございました。 20歳を過ぎてからというもの、すっかり誕生日の価値が薄れてしまったように感じます。「大人に近づいた!」と喜べたのも…

カンボジアに行った。

シェムリアップから2時間半、ベンメリア遺跡に向かう道中は、野原が広がり、想像通りの田舎だった。 道をひた走るトゥクトゥクは、風が吹き抜けてとても気持ちいい。日本にもあったらいいのにと思った。 すぐ横の草原には牛がいて、みんな休むことなく草を食…

マレーシアに行った。 その3

4月16日、無事日本へ帰国しました。 旅のブログを現地で書く、という目標は達成できず残念でしたが、これから旅の思い出に浸りながらゆっくりと書いていこうと思います。 というわけで、マレーシアに行った。最終章でございます。 思い返すと、マレーシアで…

マレーシアに行った。 その2

どうも。生きてます。無事カンボジアに入国しました。 現在シェムリアップからのプノンペンのため、カンボジアについて書きたい気持ちで一杯ですが、忘れないうちにマレーシアのことについて書きたいと思います。 同行している凜も毎日ブログを書いているみ…

マレーシアに行った。 その1

一人クアラルンプール国際空港へ到着し、初海外に怯え、KLセントラル行きへのバスチケットを買うのにも戸惑い、「what?」を数回か繰り返した所で、 「チッ」 と、売り場のお姉さんに舌打ちされたのが6日前と思うと、マレーシア旅はあっという間でした。 今…

久々に充実した日を送れて満足した日

1週間ぶりに携帯の万歩計が500歩を上回った。 1週間、毎日10000歩以上を歩き続けるくらい難しい事だと思った。 帰り道に池袋駅で「麦とホップ」の広告を見かけた。 前田敦子と布袋寅泰が起用されていて、見出しは「私は、私は、ビール」 「私も、私も、ビー…

入院する その4

こんな時間に腹が減った。 夕方に晩飯を済ます食生活は、最後まで僕には合わなかったようだ。 そもそも、こんな空腹を感じるまで起きててはいけないんだけど。 退院して何を一番最初に食べようか考えた。 候補は、焼肉、つけ麺、マクドナルド、ビックマック…

旅立ちの時

今日、同居人だったHASEGAWAがフィリピンへと旅立った。 留学行くからマカロニ行くぜー!と聞いてから早半年。 去年の8月の話と聞いて驚いた。早いなぁ。 家での彼は、寝ているかパワプロをしてるかという廃人のような男だったが、 失恋した時は涙を流する純…

入院する その3

入院してから五日が経った今日、また一つ、嫌なことが増えた。 「食事」だ。 量や味付けには何の文句もないが、時間通りに配膳されるのが嫌だ。 自分のタイミングで食べられない事にいい加減うんざりしてきたのだ。 この感覚は、眠くもないのに強制的にベッ…

入院する その2

時間になったらご飯を配膳してくれて、食べ終わった食器も片づけてくれて、部屋の掃除もしてくれる。 このような優遇を受けていて、こんな事を言ってはアレだが、氏名やID、生年月日等がプリントされている腕輪を見る度に「品質管理をされている家畜のようだ…

入院する その1

急遽、1週間入院することになった。 大病を患ったわけでもなく、怪我をしたわけでもない。では、いったい何か。 薬の臨床試験である。俗にいう、治験というやつだ。 治験と聞くと、極端に不安がる人がいるけれど、一度経験してしまうとそんな心配はまるで無…

帰路

先日あった会話。 M「本当、信大には話したいと思う人が少ない」 「そうなの?」 M「うん。本当THE 普通って感じ」 「そうなんだ。まぁ面白い人間は東京来ちゃうよね」 M「うん」 「面白くない人ってどういう人だと思う?」 M「え、うーん。難しい事聞くね」…