マレーシアに行った。 その1

一人クアラルンプール国際空港へ到着し、初海外に怯え、KLセントラル行きへのバスチケットを買うのにも戸惑い、「what?」を数回か繰り返した所で、

「チッ」

と、売り場のお姉さんに舌打ちされたのが6日前と思うと、マレーシア旅はあっという間でした。

今では「ハローハロー」と声をかけられるほど僕の英語も流暢になっています。

 

そして、now、今、僕はクアラルンプール国際空港の出国ゲート前でブログを書いています。後10分でゲートが開くので、どこまで書けるのか試されていますね。ひぃ~

超どうでもいいことなんですが、今回の旅は「神様」こと長谷川凜と行動をともにします。どうでもいいいですね。

 

後で具体的に書きますが、滞在したKLはとても過ごしやすく、最初のほうは海外に来たという新鮮さがありましたが、生活をしているうちに日本とあまり変わらないように感じました。

高いビルが屹立し、電車も5分間隔くらいで来るし、生活に必要なものは大抵手に入ります。

 

僕が想像していた東南アジア像と異なり少し残念でもあったけど、その反面でとても面白くも感じました。

 

ゲートが開いたので、ここいらで締めておきます。

 

続く