2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱のリンゴ

実家から届いたリンゴがボケてしまい、美味しくなくなった。 ボケたというもは長野の方言で、説明するとなると難しい。敢えて説明するなら、果肉が水々しさを失ってボソボソした食感になってしまった事だろうか。シャキシャキしてない状態の事だ。 しかし、…

百薬の長とキチガイ水

今年も例年通り、クリスマス様様で世の中は賑わっており、案の定バイト帰りのサザンテラスはカップルで溢れていた。 美女×美男カップルは以外は、帰って鍋でもつついてればいい、そう思った。 --------------------------- 話は変わり、この時期はクリスマス…

大山のマカロニ

今月15日をもって、通称「大山のマカロニ」は誕生して1周年を迎えた。 4人で始めたこの家の住人も今となっては9人に増え、二桁の大台に乗るか乗らまいかといった所である。 去年の今頃はそんなにルームシェアやらシェアハウスをしている大学生って多くないイ…

山手を歩く 中間報告 【凶報】

本日、雨天中止! (もしかしたら)続く!

山手を歩く 前編

「みんな山手線一周してるし、(俺らも)やるか」 みたいな軽い一言が今回の企画が発足したきっかけだった気がする。 明日、正しくは今日の朝から夜にかけて山手線の駅全てをぐるっと歩いて巡る。歩いて巡るなんて大層な言葉で簡単に言ってしまえば散歩じゃ…

そうだ、選挙に行こう!

総選挙、と言ったら反射的にAKBだよねと言ってしまう世の中ですが、衆議院総選挙が目前に迫っています。国民のホニャララやナントカの会など、色んな党が競っていますが皆さんは何処に清き一票を捧げるのでしょうか。 ここまで書いてアレですけど、選挙の話…