2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に充実した日を送れて満足した日

1週間ぶりに携帯の万歩計が500歩を上回った。 1週間、毎日10000歩以上を歩き続けるくらい難しい事だと思った。 帰り道に池袋駅で「麦とホップ」の広告を見かけた。 前田敦子と布袋寅泰が起用されていて、見出しは「私は、私は、ビール」 「私も、私も、ビー…

入院する その4

こんな時間に腹が減った。 夕方に晩飯を済ます食生活は、最後まで僕には合わなかったようだ。 そもそも、こんな空腹を感じるまで起きててはいけないんだけど。 退院して何を一番最初に食べようか考えた。 候補は、焼肉、つけ麺、マクドナルド、ビックマック…

旅立ちの時

今日、同居人だったHASEGAWAがフィリピンへと旅立った。 留学行くからマカロニ行くぜー!と聞いてから早半年。 去年の8月の話と聞いて驚いた。早いなぁ。 家での彼は、寝ているかパワプロをしてるかという廃人のような男だったが、 失恋した時は涙を流する純…

入院する その3

入院してから五日が経った今日、また一つ、嫌なことが増えた。 「食事」だ。 量や味付けには何の文句もないが、時間通りに配膳されるのが嫌だ。 自分のタイミングで食べられない事にいい加減うんざりしてきたのだ。 この感覚は、眠くもないのに強制的にベッ…

入院する その2

時間になったらご飯を配膳してくれて、食べ終わった食器も片づけてくれて、部屋の掃除もしてくれる。 このような優遇を受けていて、こんな事を言ってはアレだが、氏名やID、生年月日等がプリントされている腕輪を見る度に「品質管理をされている家畜のようだ…

入院する その1

急遽、1週間入院することになった。 大病を患ったわけでもなく、怪我をしたわけでもない。では、いったい何か。 薬の臨床試験である。俗にいう、治験というやつだ。 治験と聞くと、極端に不安がる人がいるけれど、一度経験してしまうとそんな心配はまるで無…

帰路

先日あった会話。 M「本当、信大には話したいと思う人が少ない」 「そうなの?」 M「うん。本当THE 普通って感じ」 「そうなんだ。まぁ面白い人間は東京来ちゃうよね」 M「うん」 「面白くない人ってどういう人だと思う?」 M「え、うーん。難しい事聞くね」…