久々に充実した日を送れて満足した日

1週間ぶりに携帯の万歩計が500歩を上回った。

1週間、毎日10000歩以上を歩き続けるくらい難しい事だと思った。

 

帰り道に池袋駅で「麦とホップ」の広告を見かけた。

前田敦子布袋寅泰が起用されていて、見出しは「私は、私は、ビール」

「私も、私も、ビール」と書かない所に言葉のセンスを感じた。そういう言葉のセンスはどうやったら磨かれるのか。

某広告会社では、新人は有名なコピーを何百回も真似しろと教育されるらしい。お前のセンスは先人がとっくに淘汰しているよ、という事だろう。

天才画家が数え切れない程デッサンをしているように、僕もこのブログを書き続ければ彼らの次元まで到達できるのだろうか。甚だ疑問である。

 

 

 

今日はバイト先で、月に一度行われるピザパーティーに参加した。

オフィス内で行われるピザパーティーは、社員とアルバイトが入り交じり、普段話さない人との交流が目的だ。しかし、バイトの身分では、どうしてか社員さんには話しかけ辛い。

周りを伺うと、やはり社員さんが積極的にバイトに話しかけにいっていて

「さすが社会人だ(遊びの経験が違う)」と思った。

 

「誰とでも話せるようになる」という、今年果たすべき目標を作った。

社会に属する以上、コミニュケーションというのは必須だ。もしかしたら技術以上に求められているんじゃないだろうか。

価値観が違うから、群れるのが苦手だから、というのは言い訳だ。無理な人は勝手に絵描きでも目指せばいいと思う。

ちなみに「誰とでも話す」という裏テーマは「偏見を無くす。ステレオタイプを捨てる」である。素直な人になろう。

 

 

お酒を飲んだら僕は饒舌になる、と自覚している。

だから余計な事を書かないうちに、今日のブログをとっとと〆ようと思う。

ドロン。