入院する その4

こんな時間に腹が減った。

夕方に晩飯を済ます食生活は、最後まで僕には合わなかったようだ。

そもそも、こんな空腹を感じるまで起きててはいけないんだけど。

 

 

退院して何を一番最初に食べようか考えた。

候補は、焼肉、つけ麺、マクドナルド、ビックマック炊き込みご飯、HARIBO。

どれもこれも魅力的だが、明日は池袋へ出かける予定のため「つけ麺」か、或いは手軽に買える「HARIBO」が有力候補となっている。次いで「焼肉」、「マクドナルド」、「ビックマック炊き込みご飯」の順番だ。

 

 

今更ですが、今回のブログ、眠くて脳みそがとろけそうなので生産性のない内容になります。ご了承ください。

 

 

入院中は基本的にお茶しか飲めない。

今回は「ミネラル麦茶」、「伊右衛門」、「おーいお茶」のローテだった。ここに「烏龍茶」が加われば、特に文句は無かったのだが・・・残念だ。

 そして、被験者にはどのくらい飲んだかを「水分チェック表」へ書かされる。

1週間のトータルの量を計算した所、およそ9リットル。

湯船一杯分が大体200リットルなので、約22週間で湯船と同量の水分をとる事になる。なんて量だ。

人間の7割は水分である事を無駄に実感した。

 

 

そして入院して分かったのだが、僕は脈拍が少ないらしい。いわゆる「スポーツ心臓」という奴で、スポーツを嗜む人達に多いらしい。

成人男性の平均は65~75/minであるのに比べ、僕は平常時で50台/min で、寝ているときは50/minを下回る事もあるそうだ。マラソン選手の高橋尚子ことQちゃんは、脈拍30~40らしく、陸上をやってると心臓が強くなるのかもしれない。

担当の看護師が変わる度に「スポーツやってた?」と聞かれるので、律儀に「中学は陸上、高校はハンドボールやってました」と答えていたが、もう本当、この質問は何回も何回も何回もされるので嫌気がさし、

「相撲やってました」

と大嘘をついた。

看護師は「意外だね~!」と驚いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

規則正しい生活を送っているはずなのに、性格が荒んでしまった気がする。

朝目覚めたら、清らかな心が戻っていますように、グッナイ。