今日のひとこと

本来なら「働きたくないよ~」と、皆と一緒に嘆いていなきゃいけないのですが、私はこの度、本日をもちまして大学5年生になりました。ワーイ

今頃、明日から新社会人の皆様は、数時間後に控えている入社式に備えてスヤスヤ寝ているのでしょうね。

さて、大学生なんて1年振りでして、卒業制作はしたけども、2014年度はちゃんと授業に出たことは一度もなく、今から授業に出席できるのか不安です。出来ることなら前期で単位を取り終わり、後期は社会人1年目に備えて力をつけたいなと考えております。短期留学とかね。


そして話は変わりますが、昨日31日は同期にとって学生最後の日だったんですね。みんな、どういう1日を過ごしたのだろう。笑っていいとも!も今日で最終回を迎えていたけれど、みんなも笑って学生生活を終えたのでしょうか。それとも学生生活が恋しくなっていたのでしょうか。

今までは生かされていた部分が多かった分、これから生きていくのに苦労する場面は多々あると思いますが、何卒お身体にはお気をつけください。これからのご活躍をお祈り致します。



さーて、お祈りしたのはいいものの、1年後の自分はどういう1日を過ごしているのでしょうか。

願わくば、ちゃんとした就職先がありますように。精進精進。