「レム」

*自主映画「レム」

 

夏、友人に「役者やらない?ギャラも出るしさ」と言われ、経験+ギャラ欲しさに承諾した。ちょい役で出るんだろうと思っていたら、顔合わせ当日に「君は主役だ」と言われた。 

 

そして、その撮影が今日終わった。 

 

普段、制作側をやっていると役者の立場でモノが考えられない事がある。

役者を無意識のうちに蔑ろにしてしまったり、呼び方が雑だったり、

年下の役者でもスタッフ<役者っていうのは忘れてはいけないと思っている。

そういう反面教師的な面もあったし、勿論見習うべきとこもあった。

逆もしかりで、役者のときはスタッフより偉いなんて思ってはいけないと思った。

 

まとめると、やってみて良かった。でも、当分演技は遠慮したいです。はい。

 

関係者各位、お疲れさまでした。