無題

*はじめに

 

同居人がブログを始めた。名を「気づいたブログ」というらしい。

読んでみて思った。

「真面目だ・・・」

過去の遺物である私のブログ「マカロニ305号室」なんか比べ物にならないくらい真面目だ。しっかりしている。

僕も22歳、いい加減しっかりしないといけない。ブログで下ネタを書いてる場合ではなかった。阿呆だ。そういった理由で過去のネタだらけのブログとはおさらばし、こうして新しいブログを始めた。

 

名を「girio荘」という。

我ながらいい名前だ。ここだけは「気づいたブログ」に勝っていると思う。

 

 

*これから

 

「ブログを書くぞ〜」となった時にあるルールを作った。それは、

「yahooトピックニュースの一番上の記事に関連づけてブログを書く」ということだ。

こうする事によって新たな知識を得られる+思考能力がつく+時代の流れを理解できる、etc 

 

 

 

 

というわけで本日のトピック

 

 

 

*石原都知事辞職発表 「新党」結成に既成政党では強い警戒感も

 

 

 

 

 

 

 

石原ね〜、はいはい

 

 

 

勃起した陰茎を障子に突き立てた奴か!!!!

※「太陽の季節」より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、今までの僕ならなったんですが気持ちを入れ替えた僕、いや私は違います。

 

今だから石原慎太郎って散々ネタにされていますが、本当はカリスマ性がある人なんだろうと思う。エネルギーの量が違う。石原都知事の事を好きな人も嫌いな人もいるが、無関心である人はそんなにいないかと思う。ちなみに「嫌い」というエネルギーも「好き」と同じくらいエネルギー量がある。経歴も凄い。まず一橋大学在学中に「太陽の季節」で芥川賞を受賞。それから10年後に参議院議員選挙に出馬、当選。そしてまぁなんか都知事になったり東京マラソン作ったり最近辞めたり色々あってとにかく言いたいのがwikipediaの情報量が多い。今色々調べようとしたけど、あれ、うん、多すぎて無理。良純のページ見たけど5倍はあった。

 

*終わりに

 

最初のブログに「石原」はハードルが高かった。僕のキャパでは石原を上手くまとめることができなかった。誠に遺憾である。もし今度yahooトピックに石原がきたら次こそはシメてやろうと思う。