部屋をいい匂いにしたい その2

前回までのお話

部屋が臭い→いい匂いにするために頑張る

 

2nd try:タン エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood) 10ml 

タン エッセンシャルオイルAW 10ml 【HTRC2.1】

タン エッセンシャルオイルAW 10ml 【HTRC2.1】

 

  2回目の挑戦となったタンのルームフレグランスですが、結論、無しでした。

前回末尾でも危惧しておりましたが、やはり柑橘系の匂いが強く、ルームフレグランスというよりトイレの芳香剤みたいなオイニーでした。「Aromatic Wood」って書いてあるんですけどね。タイ人の木に対する感覚はまた違ったものなんでしょうか。

 

パッケージとかもイケてる感じだったんですが、残念ながらトイレ行きです。

 

3rd try:お部屋の消臭元 ボタニカル 消臭芳香剤 グリーンアロマの香り 400ml

お部屋の消臭元 ボタニカル 消臭芳香剤 グリーンアロマの香り 400ml
 

次に「部屋 森の匂い」でヒットしたのがコチラ。おなじみの小林製薬から出ている消臭元ボタニカルシリーズの1つです。ボタニカルって何だよと思ってたら普通に英語でした。スペルはbotanical。どうでもいいですね。

このシリーズ「ハーバルフローラアロマの香り」「リラクシーアロマの香り」「グリーンアロマの香り」と3種類あるんですが、一番森っぽいコチラを選択。

説明を読んでみると、

爽やかなグリーンをベースに安らかぎを感じるアンバー、ムスクをブレンドしたオーガニック調グリーンの香りです。

うーん、まぁ、グリーンっぽい爽やかな匂いってことかな?ということで即購入。

 

というわけで、

結論:匂いしない

 

家の間取り的に、 キッチン5畳+リビング6畳+ロフト5畳の計16畳なんで、ぼちぼち広いんです。おまけに天井が高めっていうこともあり、家に帰っても特に匂いを感じませんでした。むしろトイレに置いてある、「タン エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood) 10ml 」の主張が強く、そちらの匂いを時折感じるくらいです。近付いてクンクンすると分かるんですがね…

 

トイレには、既に主張が強いヤツが鎮座しているので、暫くコイツにはリビングで頑張ってもらうことにします。

 

続く