部屋をいい匂いにしたい その1

1月末でマカロニが終わり、南阿佐ケ谷へ引っ越しました。

数年ぶりの一人暮らし、もう2ヶ月が経とうとしています。

 

先週、仕事を終え帰宅したところ、ふと、

「なんか…臭い?」

放置していた燃えるゴミが原因だったっぽいんですが、自分の部屋が臭いのにショックを受けました。

マカロニが臭いのは別によかった。しかし、一人暮らしの自室が臭いのはノーグッドです。

 

そこで、これから自分の部屋をいい匂いにするために、いくつかトライしてみようかと思います。

 

 

1st try:トップ ハイジア 除菌・消臭スプレー 本体 350ml

トップ ハイジア 除菌・消臭スプレー 本体 350ml

トップ ハイジア 除菌・消臭スプレー 本体 350ml

 

 これ、入居当初から使ってるんですが、良いです。リセッシュ、ファブリーズとも迷ったんですが、消臭効果の実力的にこれを選定。リセッシュらも悪くないんですが、独特の残り香もあるんですよね。その点、これは残り香は全くないです。

ただ、その分、部屋をいい匂いにするにはパワー足りないので、影で支えてもらう存在としてベンチ入りです。

 

というわけで次。

 

2nd try:タン エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood) 10ml

タン エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood) 10ml

タン エッセンシャルオイルAW(Aromatic Wood) 10ml

 

 はい。出ました。ルームフレグランスですね。

いきなり、ぽくなってきましたが、正直ルームフレグランスとかって嫌なんですよ。パスタをボトルに突っ込むみたいな奴もあるんですが、それだけは流石に避けたいなと思ってます。そこで行き着いたのが、これ。

個人的に「いい匂い」=「落ち着く匂い」≒「森の匂い」なんですが、アマゾンでバーっとスクロールしてたら「アロマティック ウッド」って書いてあったんで、特に説明も見ず即ポチりました。それが本日の朝届きまして、開封待ちです。

この記事書くまで何も調べてなかったんですが、

2つ目のおすすめフレグランスはタイ生まれのナチュラルスキンケアブランドとして有名なTHANNのエッセンシャルオイル

100%天然のエッセンシャルオイルは、柑橘系の甘い香り。
このTHANNのエッセンシャルオイルをシナモンに数滴かけて使います。

シナモンの甘い香りと混ざって本当に良い香りがします!
私もこのアロマフレグランスを使っていますが、自信を持っておすすめできる香りです♡

 

えっ、柑橘系の甘い香り・・・?森っぽさどこいった。

 

 

この記事もこれで終わるかなーと思ってたんですが、なんとなく続きそうなので、その1としておきます。

 

続く